

てっぺい実家に帰る

昨日の朝実家の母から「こじろうの具合が悪い」との連絡をもらって、
急遽実家に帰りました。
こじろう

こじろう。愛称「こーちゃん」。白文長。2003年4月末生まれ。オス、5歳。
これは元気だった頃の写真・・・。
原因は分からないのですが今年の4月ごろから元気がなくて、お医者さんに通っています。
私の大事な長男です。

もちろんてっぺいを置いていくわけにはいかないので、母にお願いして車で連れて帰ることに。

ベッドの下に隠れて母の様子を伺うてっぺい。
P1000358.jpg

なんとかかんとか捕まえてキャリーに押し込んだものの、脱走を図るてっぺい。
早速NEWハーネスお役立ち・・・。
P1000361.jpg

文句言いまくり。。
P1000362.jpg

「つ~か~まった~あ~あ~
P1000366.jpg

いつもは車に乗せるとキャリーから出せとわめき(だからハーネスが必要)、
私が寝そうになるとたたき起こし、まだかまだかとにゃあにゃあいいっぱなしの彼ですが、
なぜか今回渋滞に巻き込まれていつもより時間がかかったというのに大人しくキャリーに
入ったままだったてっぺい。

たぶんそのわけは・・・
P1000367.jpg

助手席にこーちゃんがいたから。
どこまでビビリなんだいチミは・・・
P1000369.jpg

ま、そのうち飽きてきてキャリー内でのび~んってしてましたけどね

てっぺいとにがにが。

昨日のハーネスだけじゃなくって、こんなものも買っちゃいました!
だーん!!


某人気猫ブログ様で紹介されていたので欲しくなったこの品物。
「ビターアップルダバー(猫用)」
舐めると苦いんだそうです。
だから齧られたくないものとか、自分自身を舐めすぎちゃうコにも塗ってあげるといいとか。リンゴを主成分とした自然の苦みの抽出成分ということなので、てっぺいの身体にも悪くないかなぁと思いまして。
もちろん守りたいのはソファー!!

で早速とりあえずてっぺいに匂わせたところ。
001.jpg

こ~んなしょっぱいお顔になりましたじー
においからして苦いらしい!
見せるだけで逃げていきます!
さあ何に塗ろう!!

…今のところ朝4時から起こしにくるてっぺいに腕やら足やらを噛まれないように、
自分自身に塗っているてぺままです

一方荷物といえば
025ぷちぷち

ぷちぷち。あ~んどてっぺい大好きな針金。
くわえてるのわかりますか?
026ぷちぷち

ぷちぷちの中に落として遊んでます。

そんなてっぺいはさておき、果たして今回のお買い物はお役立ちだったのか、
若干不安を隠しきれないてぺままなのでした・・・。

てっぺいと新アイテム

また無駄遣いお買いものした商品が届きました!
じゃん!
013ハーネス

あれ?てっぺいー噛まないで~
015_20080528202322.jpg

つかまないで見せてー
018_20080528202142.jpg

この右端のピンク色の影はてっぺいのにくきゅうでございます。なんちゅうかっこうや!↑
021ハーネス

はい!できた~
NEW ハーネス
023ハーネス

今までのはお洋服タイプだったので、夏用に、と。安かったし。
また固まってましたけど
でもちろん空き箱は…
008箱。

「てぺのもの

ところで本日実家の母より送られてきた写メール。
007_20080528201504.jpg

実家のダックス、たあた。オス、9歳。
…なぜ同じことをする!?
一緒に育ったわけでもないのになぜか似たような行動をする二人(あ、二匹、か)…。

続・てっぺいとおふとん

昨日シーツをはがすのを大興奮で「お手伝い」してくれたてっぺい…。
もちろん洗ったシーツをつけるのも手伝ってくれました
004おふとん2

掛け布団~
006おふとん2

敷布団~
008おふとん2

そして疲れたのか私の腕枕でおやすみなさい
010_20080527233242.jpg

後ろが見苦しくてすみません…
012.jpg

私が眠りにつくまではこのままです。
寝たら逃げるみたいです。さてわ私の寝相の悪さが原因か!?
先日の「てっぺいの寝相」、てぺまま譲りじゃないの~?と両親にゆわれました汗

てっぺいとおふとん

久しぶりに(←おい)シーツを洗って布団を干しました。
シーツをはがしているとやってくる茶色い影。
でやっ。
058ふとん。

うりゃっ。
059ふとん

あの…押さえないでくれます?
060ふとん

ていっ。
061ふとん

がしっ。
062ふとん

ねらってるし。
064ふとん

はさまってるし。
065.jpg

満足?
066.jpg

最後はベランダで働く私を眺める、と。
075網戸越し。

お手伝い、ありがとう。。

てっぺいのビビり度

てっぺいは何を隠そうビビりです。

私が洗濯物を干すとき、すぐにベランダに出ようとするので、先日ベランダでびゅーさせてみたところ。
ベランダでびゅー003

超へっぴり。
すぐにおうちに向かって「はいるぅ~」
5分で終了。
一応脱走を警戒してハーネスまでつけたのに。。
ベランダでびゅー後

中から眺めてるぐらいがちょうどいいらしいです。

ちなみにこの後入浴。
濡れ猫。

なんか別の生き物にみえる・・・。

また、部屋の中に珍しく虫が入ってきたとき。
はえ 391
はえ439

み~て~る~だ~け~汗
追いかけて食べちゃうにゃんこさんもいるらしいっていうのに!!
しかも乗ってるのテーブルですから!!

またある時は…
こわいの。 484

こわいの。
と言い張ってソファーの下にもぐりこみ、なぜかちっとも出てきませんでした。。

…てっぺいさん、あなたホントに猫ですか???

てっぺいの寝相

猫ってよく寝ますね。
しかもスゴイかっこうで。。

全開。
07-07-25_19-02.jpg

足乗せ。
P1010319.jpg

にくきゅう。
にくきゅう。

片手伸ばし。片手伸ばし

顔つっこみ。
顔つっこみ

二つ折れ。
二つ折り。

あ、足のうらが…
そして全開

全開。

てっぺいご機嫌回復♪

最近ずっとご機嫌ナナメだったてっぺい。
昨日のcaoさんの助言に従い、かくれんぼ&おいかけっこ決行
018.jpg

これはまたたびの木で遊んでいるところ。
019.jpg

そういえば最近ずっと遊んでなかったもんね。ごめんね。。
「そうやー!さみしかったー!!」008_20080523220059.jpg

そして衝撃の映像撮影…成功?
014_20080523220122.jpg

ブレブレですが・・・ソファーカバーに潜り込む瞬間、です。
024.jpg

わかりますでしょうか。にくきゅう、です。
そしてようやく満足していただけた模様。
025.jpg

あの・・・蹴ってますけど。

てっぺい計測と謎の行動

昨日に引き続きなんだかご機嫌ナナメのてっぺい。
なぜ頭隠して尻隠さず!?
006_20080522224416.jpg

しっぽぶんぶんしてるし。。

怒ってるし。
008_20080522224430.jpg

そんな中てっぺい計測してみました。
首のつけねからしっぽのつけね?まで…
約43センチ!?
…てっぺい…デカすぎ。。
014_20080522224520.jpg


しかしその後も意味不明で暴れまくるてっぺい。
いろんなもので気を引いてみたものの。
010_20080522224946.jpg

あがががが。
011_20080522224456.jpg

うぐぐぐぐ。
013.jpg

そしてソファーをガリガリ。
デジカメ 019

も~っ
さすがの私もキレました。
なんなの!?どうしたいのっ!?
ソファーになにがあるのよっ
何もないから見てみなさい!…とカバーをめくってやったところ。
え。
015_20080522224528.jpg

まぢで?

てっぺいのヤキモチ?

昨日ゆっこが帰って二人きりになった我が家。
やっぱり寂しいのか、あんなに取り合ってた席でも寝ず、私にもたれかかるてっぺい。
デジカメ 002


そのうちおもちゃをそばにおいて爆睡してましたけど。
デジカメ 010


そして今日。仕事をサボお休みしてずっとそばにいたのですが。。
夜になって…
デジカメ 019

暴れるてっぺい。
ああっ、ソファーを噛まないでっ

止める私にかぶりつき・・・
デジカメ 020

デジカメ 023

いだだだだだだっ

なぜか隠れ・・・
デジカメ 026

注)クッションの下にいます。

集めたクッションの上に陣取り…
デジカメ 030

そして不貞寝。
デジカメ 031


なぜだ…てっぺい
なんとなく鬱憤を晴らされているような気がしたてぺままでした汗
でももうちょっと穏やかに主張してくれないかな涙

続・てっぺいとゆっこ

数日間滞在していたゆっこ(てぺまま姉)がとりあえず実家に帰りました。
(ただいまマレーシアから一時帰国中なのです)
しかし滞在中ずっと繰り広げられていた席取り合戦

「てぺの場所とらないでよっ
実力行使中のてっぺい。
P1010321.jpg


「ここはてぺの寝るところなのっ」
08.5.19取り込み 010

別に絶対そこで寝なきゃいけないってもんでもなかろうに

しかし結局どかすことは叶わず。。
不貞寝@テーブル。
08.5.19取り込み 039

右に写ってるのはゆっこの手。

「ねーちゃん~ゆっこが~」
08.5.19取り込み 040

(あ、ピントが後ろの扇風機にあってますね

ごめんよ、てっぺい。ねーちゃんはゆっこには逆らえないのだよぅ。

「も~~~ぅ」
08.5.19取り込み 053

結局私の隣に落ち着きましたとさ。

ばしっ
08.5.19取り込み 059


あ、手を伸ばしてきたゆっこ叩いとる。。

てっぺいとカメラ

新しいデジカメを購入しました
これまでは携帯か、はるか昔に買った半分死にかけのカメラだったので、
画像のきれいさにびっくり

08.5.19取り込み 014

こんなに接写できちゃうのね~(私の膝の上にいます)

08.5.19取り込み 044

あ、私のぶっとい腕が…

でも調子に乗って撮りまくっていると…

08.5.19取り込み 015

あ、嫌なのね。。

08.5.19取り込み 048


そんなに・・・?

08.5.19取り込み 008


あっ、逃げた!
終~了~ チーーン

いくら高性能のデジカメでも高速で逃げられたらブレるんですね~(当たり前)

てっぺいとハンドメイド

ハンドメイドとニャンコ日記 のcaoさんの作られたバッグを購入させていただきました!

2008.5.12 111


じゃん!

かわいくってたっぷり入ってとってもすてきなお品です!!

クータンのにおいがするかな~?

早速包装からチェックするてっぺい。

2008.5.12 103

むむ?お外のニオイ・・・

そしてバッグ。顔を突っ込み…

2008.5.12 104



周りもチェック!

2008.5.12 106


そしてひもで遊ぶ!!

2008.5.12 109


うわっ、それはだめっ
このあとすぐに取り上げましたので。。

caoさん、どうもありがとうございました!!
愛用させていただいてます






てっぺいとゆっこ

ゆっこ(てぺまま姉)がてぺ家に遊びに来ました。
なにを隠そう昨日の記事の犯人です…。
私の知らない間に絵まで描かれてました。。
彼女はてっぺいのことを「コテツ」と呼びます。
ちなみにてっぺいはちっともガリガリじゃありませんので、くれぐれも。

しかし、パパには懐かないてっぺい、なぜか姉は別なようで、

P1010278.jpg



玄関で荷ほどきをする姉が気になって仕方がない様子。
耳のあたりに緊張は見られますが、半年以上ぶりなのに逃げたり隠れたりしない
ところが特別なんですね。

P1010276.jpg


通り過ぎるゆっこ(姉)をみつめるてっぺい。

P1010292.jpg


寝転がるゆっこ(姉)をチェックするてっぺい。

実はその場所は…

P1010308.jpg


てっぺいの寝場所だったのよ

おれはコテツ。

おれは別名コテツと言う。
今回はおれ本人がブログなるものを書いてみることにした。

おれは最近ダイエットをさせられた。
腹がメタボだ、と言われたのだ。

そしてこのようになった。
頬がコケているのだ。

本当はもう少しメシが食いたい。

BY コテツ。

snap_teppei0725_200855232442.jpg

てっぺいとパパ

パパが来ました。
パパと言っても私(てぺまま)の父で、てっぺいからいうとおじいちゃん なのですが、
父がそう言われるのを嫌うので
「パパ」と呼んでいます。
が、イマイチなつかないてっぺい。。

014.jpg


明らかに耳が嫌がってますね<`ヘ´>1z\@^ 6tr5

てっぺいと洗濯機

てっぺいは水回りが大好き。猫なのに。

特にお気に入りなのは…

07-09-26_08-07.jpg


洗濯機。

これは中蓋の上に乗っているところ。

あ、文句いってますね(^_^;)
てっぺいはカメラが嫌いなんです。。

08-02-05_08-00~00


中にも入りますよ。
もちろん中はカラです。

これも文句言ってますね

お風呂ものぞきますよ。

08-02-02_23-17.jpg


自分が入るのはキライなくせに、水が流れるのが気になるそうな。

落ちたら溺れるよ~

てっぺいの遊び

私(てぺまま)が仕事からおうちに帰ると、ドアのまん前で待ち構えているてっぺい。

一日待ってたんだもんね。

自分の食事が終ると私の食事終了が待てません。。

わざわざ廊下まで行って「にゃあああああ~」
…おそらく私を呼んでいるのでしょう。

でなんとかかんとか食事が終わるまで待たせると、
静かにしていただくため遊びます。

今日はてっぺいの大好きな「はりがね」。
よくパンの袋とかしばってるあれです。
それを破壊済みの他のおもちゃの残骸の棒につけたもの。

ねらって~

006.jpg


もっとねらって~

007.jpg



本人隠れてるつもりらしいけどちっとも隠れられてませんが
まだまだねらって~

008_20080517224656.jpg




にゃは


010_20080517225033.jpg
しばし繰り返す。

…そして電池切れ。

2008.5.12 099


ゆっくりおやすみ。

初ブロク




てっぺいです。
基本ねーちゃん(てぺまま)と二人暮らしです。

チャームポイントは 茶トラ  です。
白手袋と白靴下履いてます。

今手に持ってるのはお気に入りのネズミさんです。

ビビりで甘えたです。
ねーちゃん らぶ  です。
 
どうぞよろしく。

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

