

てっぺいのお留守番・・・後。

昨日書いた大変なこと・・・それはてっぺいがわめきまくったこと。。
ちょっとでもパソコンに向かおうものなら玄関から(わざわざ離れたところに行ってる)
「にゃあぁあぁぁぁぁ!」

しかたなく抱き上げましたよ。
P1010028.jpg

しかしその様子を母に撮影してもらおうとすると・・・
「いやっ!」 またでた・・・。
P1010023_20080629180539.jpg

まあそう言わず、かわいいところ撮ってもらおう?
「ん~・・・」
P1010026.jpg

「やっぱりいやっ!」
P1010027.jpg

「いやったらイヤッ」
P1010022.jpg

それでも撮影していたところ・・・
「いやってゆってるでしょっ!!!」
P1010024.jpg

こわっ!!

普段私には決して見せないこわ~い顔して怒ったのでした。。。

※ちなみにこれだけじゃなく、2日分にゃあにゃあにゃあにゃあいいっぱなしの甘えっぱなしでした・・・。

てっぺいのお留守番

昨日こじろうを病院に連れて行ったら、こちらにもコメントをくださる
「ねむり猫」さんに偶然お会いしました!
ねむり猫さんのところのとっても美猫シャムMIXさんの
にゃんこちゃんに会えててぺまま感動でした~!
こじろうもだいぶいいとのこと、これからは様子をみてあげてくださいとのことでした。
心配してくださった皆様方、本当にどうもありがとうございました。

前書?が長くなりました。すみません。
話は少しさかのぼり・・・。
おとといの朝。
仕事に行こうと玄関に向かったてぺまま。
こんなものを発見してしまいました。


なんぢゃこりゃあっ!

・・・おわかりになりますでしょうか。
ちょっと彼が体勢を変えたのでもう一度。
P1010326.jpg

・・・・・・そうです。たあさんが私の通勤カバンを「押さえ込み」しているのです泣く。。
caoさんごめんなさい)

「お仕事行かない?」
P1010328.jpg

行きます。
そりゃ行かなくていいもんなら行きたくないけど。

そしてカバンをたあさんの下から引っ張り出し、仕事に出たてぺまま。
また所用を済ますため、てっぺいを実家においたまま
マンションに一時帰宅、一泊しました。
しかし・・・朝そんなことをしていたためにバタバタして、
てっぺいに「今夜は帰らない」と言うのを忘れてました。
としちゃんまま(私の母)に、てっぺいに伝えることと、留守中の写真をお願いしました。
で、撮れたのがこれ。↓
「なにとってんのよう。」
P1010349.jpg

「いやっ。」
P1010345.jpg

「い~やっ!」
P1010346.jpg

「もう~っ
P1010348.jpg


・・・かなりご機嫌ナナメだったらしい。。

でも本当に大変だったのは帰ってからでした・・・・・・。

その様子はまた明日。。

にかー!おしらせにかー!

以前こちらご紹介させていただいた茶トラの子猫ちゃんたち。
無事二人一緒に家族に迎え入れてもらえました!
しかもしかもっ!
同時にブログも開設してくださいました!!
ぐりとぐら~ふたりはなかよし~
↑こちらでとってもかわいくて元気な姿を見ることができます☆
みなみさん、本当にありがとうございます

てっぺいとたあさん~いきなり急接近!?編~

今日もパソネコのてっぺい・・・と思いきや、
P1000998_20080625231715.jpg
手前に黒い影。

おおっと、たあさんではありませんか!!
P1000999.jpg

これだけ近距離だと怖くて吠えさえできないたあさん。

なら私の膝から降りて逃げればいいのに、私(てぺまま)だけが頼り!状態で固まってます。

目をそらし、顔をそむけるたあさんの背中をクンクンするてっぺい。
P1010001.jpg

「えぇっ!?」
P1010002.jpg
クンクンされていることに気づくたあさん。

どうするんだろうと見ていたら・・・。

てっぺいがあっちむいた隙にしっぽの先だけクンクンしてみました
P1010004.jpg


う~ん。。仲良くなるのはまだ先のようです・・・。

☆おまけ☆

リクエストにお答えして・・・調子にのったてぺまま。

かぶりものマスターたあさん再登場です!

じゃん!!
はちまきたあさん。
P1010015.jpg


続きまして・・・

ほっかむりたあさん。
P1010020.jpg


さらにアップで!
P1010021.jpg


あ、ざる忘れた・・・!

てっぺいの必殺技☆

昨日更新ができなかった・・・そのわけは。
必殺☆マウスブロック!!


ちょっとひきで見てみましょうか。
どど――ん!
P1000991.jpg

ペンタブロックされてるのは見たことありますが・・・そんなにマウスしっかりとりこんぢゃいやぁ~よ・・・。
しかもしっぽの先までしっかり活用されてるし・・・。
P1000992.jpg

こっそりマウスを引き抜いてさらに操作していたら。
姿勢変えました。
P1000994.jpg

ぬおっ!マウス舐めたらイヤッ!!
P1000995.jpg

「ふぅ。」
P1000997.jpg

それはこっちの台詞ですからあぁ~~っ!!

一方たあさんの特技?は・・・
ハンカチ泥棒。
P1000659.jpg
これは母と私の二人分・・・。トトロなのは見逃してください

かばんに顔突っ込んで出してきます。奥に見えるのは私の通勤カバン。
ハンドメイドとニャンコ日記のcaoさんの作品で、愛用してます♪
P1010012.jpg
ちょっと使い込んでしまってますけど・・・。最初にとった写真今ココにありませんでした

で、改めてたあさん。
P1000663.jpg

なぜか戦利品をぶんぶん振り回し、くわえて走っていきます。。

P1000457.jpg

えっ、パパ(私の父)のまめしぼりも!?
※ジョギング後の汗にひたったまめしぼりです・・・。

てっぺいのNEWおもちゃ

実家で欲求不満?気味のてっぺいに、としちゃんままがおもちゃをかってきてくれましたよ。
じゃん!

あ、私の影が写りこんぢゃった
ハンドメイドとニャンコ日記でクータンがもらってたのと同じでしょうか??

さっそく てぺさ~んちぇ~っく!!
P1000848.jpg

遊んでみましょうか。

うおりゃおりゃおりゃ~!!
P1000850.jpg
例によってブレまくり。
え~い!
P1000853.jpg
寝たまま遊ぶ横着ぶり。
「行っちゃった?」
P1000854.jpg

「帰ってきた!」
P1000856.jpg

「つっかま~えた
P1000858.jpg

とまあ楽しく遊んでいたのですが・・・。
途中でそこにあったとしちゃんまま(私の母)のかばんに興味が移り・・・。
P1000935.jpg

がぶっ。 コラコラコラ。
P1000936.jpg

「うふ~  ん!?
P1000943.jpg

すりすりすり~~  え!?
P1000944.jpg

ハッ。
P1000945.jpg


われにかえったらしい・・・jumee☆faceA109

てっぺいとままとたあさん。

私が自分のことを「ねーちゃん」と呼ぶのは、実家の母が「おばあちゃん」といわれるのを嫌うためです。
だからてっぺいにはてぺまま母を「としちゃんまま」と呼ばせています。
パパ(私の父)からは距離をとり、近づくと逃げるてっぺいですが、としちゃんままはわりと平気になってきた今日この頃。

ちゅもできます。
P1000537.jpg

そんな中。母と一緒にパソコンを見ていると、何を思ったか母と椅子の間に飛び乗ったてっぺい。
この背中は私じゃありません。母です。


まあ見てるのは当然・・・
P1000867.jpg

たあさんですけど。
P1000873.jpg

手にすっごい力はいってます。
P1000874.jpg

てっぺいの存在に気づいて泣き叫ぶ(まさにそんな感じ)たあさんを抱き上げる母。
P1000878.jpg
え?意外と平気!?

くつろいでるし。
P1000877.jpg


母がたあさん抱いたまま立ち上がってもそのまま。
P1000882.jpg


なにがそんなに気に入ったんだろう。。。

続・てっぺいの実家探検!

ある晩のこと。
両親が寝静まったあと、そろそろ寝ようとお風呂場に向かったてぺまま。
なんかたあさんが訴えてきます。
なあに?てっぺいももう寝たでしょ?
ここにはいないよ、と椅子の下を確認して顔をあげた私の目に飛び込んできたのは。

キッチンの出窓にたたずむてっぺい。


どうやらお花が気に入ったらしい・・・。

「いいニオイする~♪」
P1000845.jpg


またあるとき。
玄関でにゃあにゃあ言うてっぺい。
どうしたの?
P1000864.jpg
↑私宛に届いた宅急便の箱に乗ってる。

だだだっ
P1000860.jpg
何事!?
正解は・・・
P1000862.jpg
ヤモリちゃん
玄関ドアの外側に張り付いているので、中からはお腹が見えます
おそらくヤモリを見たことのないてっぺい、大興奮。
しばらく見張ってました。

そして先ほど乗っていた通販の箱。
私が開封を始めると・・・もちろん。。

「手伝う~
P1000885.jpg

うおりゃりゃりゃりゃ~~!!
P1000887.jpg

まだまだ~~~!
P1000888.jpg

いや、ありがとう。もうそのへんで・・・
私が中身を出した後は・・・
お約束
P1000894.jpg

自分で縦にして入ったんですよ。しばらくおうちにするんですって。
P1000893.jpg

・・・ごゆっくり。。

てっぺいのかぶりもの♪

ハンドメイドとニャンコ日記のクータン、アビ(Ruddy♂)空太☆クータン♪のクータン、
そしてM.ダックス チャッピー& ロイ日記のチャッピーくん&ロイくんのかわいいかぶりもの?姿をみているうちに、てっぺいにもなにかかぶらせたいいたずら心がむくむくわいてきて抑えきれなくなったてぺまま。

かぶらせちゃいました♪
P1000915.jpg


こわっ!!

これ、実は私のハンカチなんですけど、くくった瞬間固まって、なぜか低姿勢。
ものすっごいにらんでます。。

でもめげずにもうワンパターン♪
スカーフ☆
P1000918.jpg

まちこまき!?
P1000919.jpg

怒られたのではずしましたjumee☆faceA109
ほらほら、てっぺいかっこいいよ~(ご機嫌取り)
P1000924.jpg


しか~し!

かぶりものといえば忘れちゃいけないこのお方!
さあ真打登場です!!
P1000901.jpg

見よ!この着こなし!!
P1000900.jpg
ぶふっ、ごめん~目がうつろ!?

横から見たらこんなスタイル♪
P1000909.jpg


やっぱりかぶりものはたあさんだね♪


スイマセン、遊んじゃいましたjumee☆faceA105

てっぺいの実家探検!

実家に帰ってはや3週間弱。そろそろてっぺいさん私の部屋にいるのに飽きてきたようです。。
仕方ないので文鳥のこじろうのいない部屋だけ私の監視下で自由行動。

ん?なにしてるの?


「ここ開けて~」
P1000745.jpg

うっ、そこは夜こじろうが寝ている部屋。。

「ここ!ここがきになるのっ!」
P1000739.jpg

「開かないかな~」
ガリガリガリ・・・。
P1000740.jpg

「この隙間から何とか・・・」
P1000741.jpg

結局根負けしてドアオープン。

こーちゃんのいないときだけよ。いるときは絶っっ対ダメだからねっ!!

早速ピアノの下に潜入。
P1000749.jpg

「ふむふむ」
P1000757.jpg

ごろ~ん
P1000761.jpg
あっ、また足ふりあげてるっ
寝返り~
P1000762.jpg
気に入ったようです・・・

「ここは~?」
P1000752.jpg

床の間よ。

P1000756.jpg

そこでくつろがないようにっ!

てっぺいの看病?

昨日なんだか体調が悪くて一日ベッドで寝ていたてぺまま。
・・・そこに退屈したお方がひとり。

「ね~ね~、暇ならあそぼーよう

いやいや、ねーちゃんはしんどくって寝ているんだよ。

・・・聞くワケがなかった。

カジられる爪とぎ!ボロボロのカバー!
P1000820.jpg

ガジガジガジ・・・
P1000822.jpg

わかった!分かりましたとも!
ふらふらしながらおもちゃを振る私。
うっきゃ~~!!P1000824.jpg
もうあえてブレブレで!

それでなんとか満足していただけたようで。
どーん。
お腹のうえに乗ってます。ちなみにおもちゃも一緒です。
P1000830.jpg

さらに縦に私のうえに乗るてっぺい
そのビミョ~な表情はなんでしょうか。。
P1000834.jpg

眠くなってきた?
P1000836.jpg

あ、寝た。
P1000837.jpg

爆睡。
P1000838.jpg

・・・・・・・・・心配・・・してくれてるんだろうか。。

で、今朝。
なんとか出勤することにした私ですが。
そんなに高いところから冷たい目で見ないでよう。
P1000839.jpg

コワイから
P1000841.jpg


おまけ。

マレーシアに行った姉・ゆっこが置いていったおされな椅子。
イイ猫に見える!?(by親バカ)
P1000817.jpg

たあさんのダイエットブーツ

今日の主役はたあさんです。

先日、母のお友達から「たあさんに」とおもちゃをいただきました。
「たあさんにもらったよ」と渡した瞬間、プラスチックのカバーごと取り込むたあさん。


さすがにそのままじゃ硬いし遊べないでしょ?
P1000670.jpg

隙を見て奪い取り、カバーから取り出しました。
じゃん!
まあなんて可愛いライオンさんブーツライオン
P1000674.jpg

で、改めて渡したところ。。。
んがぁっ!
P1000678.jpg

がぶっ!
P1000682.jpg

しっかりつかんで・・・。
P1000683.jpg

もう放さない
P1000684.jpg

え~・・・随分とお気に召したようでjumee☆faceA105
放したら取られると思ってか、大好物のりんごを目の前で食べようが、ヨーグルトを食べようが、
一切欲しいとおねだりもせず。
見張ってます。
P1000769.jpg

手を出そうものなら・・・、
がうっ
P1000770.jpg

自分のごはんさえろくに食べません

これぞまさに・・・ダイエットブーツ

・・・そのうち飽きるかな。。。

一方そのころのてっぺい。

「ふ~ん、たあ兄ちゃんも大変やね~」

P1000765.jpg

またまた私の胸にべったりもたれて甘え中
「てぺはおもちゃにそんなに執着しないしー」
P1000766.jpg

そうね、秒殺か、そうじゃなくてもソッコー飽きるもんねハムハム涙

どなたか長持ちするおもちゃしりませんかーい・・・?

てっぺいの不貞寝。

ん?てっぺいさんご機嫌ナナメ?

テーブルの端っこに座ってしっぽぶんぶんしちゃって汗

あら?真ん中に移動して、不貞寝ですか。明らかになんかアピールしてますね?
不貞寝。
ここにパソコンはないですが。。

遠い目・・・?
P1000709.jpg

物憂げなお顔ですね?
P1000710.jpg

うわっ!でっかいお口!!
P1000714.jpg

「いい加減気付いてよっ
P1000715.jpg
なっ、何をですかっ!?

「これが嫌なのっ!!
P1000716.jpg
あっDSかぁ。。

「もぉお~っ」
P1000727.jpg
分かったから噛まないで~jumee☆faceA107

「分かればいいねん、わかれば・・・」
P1000730.jpg

P1000733.jpg
結局この甘え攻撃に負けてしまう親バカなのでした・・・・・・。

↓↓おまけ。こじろう病院に行きました。

続きを読む »

てっぺいとパソコン

私がパソコンをいじっていると必ずといっていいほど傍にくるてっぺい。
008.jpg

ごらんのとおりの占領ぶり

しかし!

先日いつもこちらにもいつもウィットに富んだコメントをしてくださる
どら猫戦隊はちわれんじゃーかこまろさんの、
パソネコ完全ガイドを読んで研究したらしいです!

まずは膝の上に乗り、静かに甘えて自分をアピール。
P1000568.jpg
私の脇に顔を突っ込んでます。。
親バカの心の隙に付け込んで気持ちをほぐした後、さりげなくパソコンに近づき・・・画面を確認。
P1000523.jpg

そして攻めるときは一気に!!
P1000524.jpg

P1000564.jpg
どうでしょうか、思わずかまいたくなるような哀愁を漂わせてはいませんか!?

P1000565.jpg
最後は自分のした仕事を確認。
あ、何・・・手伝ってくれたの・・・?
ハイ、親バカはもう叱れません!

ちなみに・・・

たあさんの場合。

膝には乗ってきますが、基本的に邪魔はしません。
P1000641.jpg

その代わり必ず大好きなMYクッチョンと、
P1000430.jpg

親友・茶々丸は持参します。。
P1000495.jpg

茶々丸

わざわざ一回膝から降りてでも、ね・・・。

てっぺいとたあた~たあさん特別編~

さて、実家でフリータイムを満喫するてっぺいに対して、先住犬(しかも現住犬)のたあさん。
ことあるごとにビビってきましたが、昨日の夜のこと。
深夜に私がお風呂からあがったら・・・足マットのうえに。
2008.6.11 007
フリーダム・てっぺいが怖かったんだね・・・ほろり涙

そうかと思えば今日掃除をしていてふと振り返ると・・・
まぬけ顔たあさん。
2008.6.11 010
いや、私が振り返ったんで吠えてるんです。掃除なんかやめて座れ!アピールです。
しかしナベアツなみのアホ顔です。
2008.6.11 009

しかも・・・掃除機の排気に吹かれてるし。。
ぶおおおおーっ!!2008.6.11 011

たあさん・・・アナタといるとホント飽きないわ・・・。。

ちなみに。

私がパソコンいじってるとき膝に乗ってくるてっぺい。
ぱそてぺ

同じくたあさん。
ぱそたあ

頭の位置が逆なだけで、まったくおんなじかっこうやし。。
※たあさんはてっぺいがくるずっと前から無理やり膝に乗ってくるネコイヌでした。
※てっぺいはそんなたあさんを見て育ったわけではありません。


↓↓以下こじろうの近況報告です。心配してくださった皆様、ありがとうございます。

続きを読む »

てっぺい is フリーダム♪

しばらくこのまま実家に居座ろうかと考え中のてぺまま&てっぺい、
文鳥のこじろうが寝てからはてっぺい・フリータイム実施中。

たいていはパソコンの前に座っている私の近くにいますが・・・。
P1000612.jpg
これは膝のうえに乗って見つめるの図。

背中と椅子の間に挟まるの図。
P1000616.jpg

挟まってます。
P1000614.jpg

ちょっと目を離した隙に・・・
P1000607.jpg
冷蔵庫の上にいたり。

お花の陰に隠れていたり。
P1000551.jpg

花とてっぺい。
花とてっぺい

テーブルクロスをぐちゃぐちゃにしてみたり。
P1000639.jpg

両親がいないのをいいことにソファーから狙ってみたり。(たぶんターゲットはたあさん…
P1000640.jpg


てっぺいは・・・
自由だ~~~!!
(by 犬井ヒロシ←通じるんでしょうか??

てっぺいの熱烈歓迎!!

未だ実家にいる私(てぺまま)とてっぺいですが、昨日はてっぺいを実家に預けたまま、
私だけマンションに用を済ませに帰りました。
ちなみに一晩だけなのにやたらとさみしくって、ブログの更新する気も起きなかった親バカですjumee☆faceA105

そしてまた実家に戻った私。てっぺいの歓迎を受けました
ぶっちゅう
まずはぶっちゅううぅ

それからすりすりすり~
P1000577.jpg
どうもはしたないかっこうでスミマセン
P1000585.jpg
なんで猫ってここなでるとお尻あげるんですかね?皆そうですか?
なんかかなりハズカシイかっこしてると思うんですけど

ぬふ~
P1000579.jpg

さらに足に高速すりすり!!
P1000588.jpg

ざーりざーり。
P1000589.jpg
きちゃないよぅ?・・・クサイ・・・?

もみもみ。
P1000591.jpg


そしてあがっ
P1000596.jpg
イダイ・・・。

と、とっても歓迎してくれたてっぺいですが、部屋の中にはこんな惨状も・・・。
P1000580.jpg

なんぢゃこりゃっ!
てっぺいはダンボール製の爪とぎで爪も研ぐんですけど、なぜか齧るんですよね~。。
P1000581.jpg
                                         ↑これって普通・・・?

にかー!お知らせにかー!

とってもカワイイ茶トラの子猫、里親様を募集中!
兄妹猫2匹です♪
くわしくは ねころくっ! きみどりさん のところで!!!
本当にかわいいです!状況さえ許せば私がほしいぐらい。。。

てっぺいと傘

世間は梅雨に入ったようで、降るんだか降らないんだか・・・天気予報もなかなかあてにならないですよね~。

あら?てっぺいさん素敵な傘ねっ!


パラソル??
P1000518.jpg

ん?よく見ると・・・。
P1000516.jpg

んあっ!!やっぱりそこかっ!
P1000512.jpg


今日は降らないだろうと思って母に借りた折り畳み傘が活躍、玄関に干してたら遊ばれてました。。
こじろう(文鳥)を寝かしつけた後はてっぺい・フリータイムです♪

にかー!お知らせにかー!

かわいい茶トラの子猫兄妹が里親様を募集中!
くわしくは ねころくっ! きみどりさん のところで!!

てっぺいは見た!

てっぺいは見た!
よって見た!

ちゃんちゃんちゃ~ん♪
見てしまった・・・。
見た!

この毛のかたまり(また残像)・・・。
みたもの
※ぐちゃぐちゃのコンセントは見逃してください

あ、バレた。
たあさん。。


ガン見。
たあさんは気づかないふり・・・。
てっぺいとたあさん


にかー!おしらせにかー!

里親様募集

いつも素敵なブログを書かれていて、こちらにも遊びにきてくださっている
ねころくっ!のきみどりさん が、子猫ちゃんを保護されています!
ねころくっ!きみどりさんより

とってもかわいいちゃとらちゃんの兄妹です!
左から保護名「こむぎ」くん、「きなこ」ちゃんだそうです!一番左は「ごま坊」くんです。
できれば兄妹そろってひきとってくださる方、関東近県の方 とのことです!!
くわしくはねころくっ!を見てください!!!
ねころくっ!きみどりさんより2


どうかみんなにやさしい家族がみつかりますように。。

セリーヌてっぺいになる

昨日に引き続きてっぺい幼少時代の話です。
まりちゃんママ(実の母猫)といるときはおとなしかったセリーヌ(てっぺいの幼名)、離れるに連れて大暴れ!
帰りに直行した獣医さんも箱から出すのをあきらめたほどでした。
06-10-30_17-36.jpg

最初は机の奥に逃げ込んだままごはんも食べてくれなくて・・・。
無理やり引っ張り出して口にごはんつっこんで食べさせました。。
06-10-31_11-45.jpg

ちょっと慣れてきたころ。
P1000678セリーヌ

ちっちゃかったなあ。。
P1000680セリーヌ

このころはこの百円ねずみで一人遊びしてくれたものでした。。
P1000681セリーヌ

こんなふうに私のお腹のうえでくつろいでくれるようになるとは重いも・・・いや思いもよりませんでした。。
P1000439.jpg


☆おまけ☆

てっぺいの鼻のまわりの白いわっか?カワイイといってくださってありがとうございます♪
P1000340.jpg

親バカとしてはこの白の中の茶色いブチが好きですは-と

てっぺいとセリーヌ

セリーヌです。
20060929 PICT3873
20060929 PICT3877
20061004 PICT3895

私が撮った写真ではないのでキレイです。

もうお気づきかと思いますが、もちろん新しく子猫を拾ったわけではなく、てっぺいの小さい頃です。

てっぺいは私の職場の敷地内で野良猫(たぶん)のお母さん、マリちゃんが産んだ3匹の子猫のうちの一匹でした。上の三枚の写真は、お隣の課長さんが撮っておられた写真をいただいたものです。
0609211624猫

↑こっちは私が携帯で撮影したもの。
一匹だけあっち向いて寝てるのがおそらくセリーヌ=てっぺいです。。
セリーヌ&ゴルチエ

職場の方が餌もやってお世話してくれてました。
一匹先にもらわれていって、残った二匹をお隣の課の方が「ゴルチエ」「セリーヌ」と名づけていたのです。野良だからせめて名前だけはゴージャスに、とのことで。
↓その方が撮られた写真
セリーヌ&ゴルチエ

目が青いですよね?
セリーヌ

こじろうとたあたがいる私は連れて帰る気はなかったのですが、、
この白手袋・白靴下とピンクのにくきゅうにやられちゃいました

セリーヌのビビりっぷり&ママを呼ぶ声に、本当に連れて帰ってこのコは幸せなんだろうかと悩みましたし、今でも本当によかったのか悩みますけど、
でっかくなっちゃいました!(古い?)
P1000440.jpg


連れて帰った当時の写真が実家のパソコンにあったので、その様子はまた明日・・・。

続きを読む »

てっぺいとたあさん

さて、未だ実家にいるてっぺいとてぺまま、いよいよたあさんとてっぺい
ごた~いめ~ん!
てっぺいとたあさん 遠目

私の膝のうえにいるビビリのたあさん(お前もか!)視点です。
もちろん初対面じゃありませんが、ちっとも仲良くなれない二人・・・。
むぅ~。
てっぺいとたあさん いやぁな顔

またそんないやぁな顔してぇー
仕方ないので無理やりお近づきheart02
てっぺいとたあさん 近づく

てっぺい意外と平気そうでしょう??
問題はたあさんのほうにあるのです・・・。

写真左端でもがくたあさん。
P1000413てっぺいとたあた

てっぺいのことが気が気でないたあさん。
P1000422びびるたあた

てっぺいは実家でも意外とくつろいでますので、ご心配なく
くつろぐ。

べろ~ん。

おれたあさん!

昨日に引き続き実家にいるてっぺいとてぺまま。
ようやく到着したら・・・
じゃじゃ~ん!
P1000381.jpg

実家のミニチュアダックス。たあた(風呂上り)。愛称「たあさん」。
1998年11月14日生。オス、9歳。
お医者さんに爪切に行って、お風呂に入れられました。
そこで体重を量ったところ・・・なんと6.3キロも
あったそうですえぇ
原因はきっとおやつの食べすぎと散歩嫌い・・・。
道行く人に「ダック・・・ス?」と疑問形で言われてしまうこのデカさ!
でもこの顔で・・・
P1000382.jpg

この顔で「ちょうだい」って言われると・・・
P1000384.jpg

・・・お風呂がんばったご褒美。馬アキレス。
P1000387.jpg

うおおおおおお!
P1000395.jpg

5分で完食。
そりゃデカなるでー。

一方そのころのてっぺい。
P1000431.jpg

私の部屋のたんすの上の座布団入れの上。
ほこりだらけらしいよ・・・汗
