

てっぺい、たあさんと遊ぶ?~後編~

ひっぱりあいっこ?をしていたふたり。

「たあ兄ちゃんはなそうとせぇへんな・・・」
P1010563.jpg
そうねぇ てぺのおもちゃなのにねぇ。。

こうやってたあさんをにらんでいたてっぺい、でもそのうち眠くなって・・・
P1010569.jpg

眠くなって・・・
P1010567.jpg

寝た。
P1010568.jpg

そのころのたあさんは?
P1010570.jpg
あっ、失礼

私の膝のうえに乗ったまま。(怖いから)
P1010571.jpg

「もうええわぁ・・・」
P1010575.jpg

2歳のほうがオトナ。



てっぺい、たあさんと遊ぶ?~前編~

オリンピックに夢中になっていたら、また更新をサボってしまいました。。
すみません

さて、先日てっぺいとおもちゃで遊んでいたら・・・この表情


なぜかというと・・・
P1010548.jpg
反対側にたあさんがいるから。(ブレてるけど)

ネコのおもちゃを夢中で齧るイヌ。
P1010552.jpg

大人気ないねぇ・・・
P1010553.jpg

てっぺいも放そうとしないけどね・・・jumee☆faceA107
P1010560.jpg

2歳 VS 10歳。

てっぺいのおともだち

先日、ご近所に住む母の友人で、このブログも読んでくださっているという方にお会いしました。
ご紹介します!

コールくん


ミーナちゃんです!
P1010533.jpg

あ、もちろん母の友人は彼らのお母様ですが。。

とってもかわいくてお利口な黒ラブちゃんたち
一緒にお散歩させてもらいましたjumee☆faceA6
たあさんでは考えられないスムーズな歩き。これぞまさにお散歩!
(散歩嫌いなたあさんはまさに三歩で「だっこ!」ととびついてきます。。)

コールくん、ミーナちゃん、お父様、お母様、本当にありがとうございました♪

で、帰ったら・・・まず私の汗つきのハンドタオルを奪ったたあさん・・・。
P1010535.jpg

では、てっぺいの新しいお友達は?
じゃん!
P1010581.jpg

・・・・・・・・・とっっても不恰好ですが、私の手作りのネズミさん(のつもり)。
やっぱり耳をつけたほうがよかったか。。

しかし!これにはとっておきの秘密が!!
それは・・・
P1010580.jpg
中身は綿のかわりにたあさんの抜け毛!(ブラッシングで抜けたもの)

でも作成直後にたあさんに奪われ、もう一つ作るハメになりました。。
P1010585.jpg

でもでもてっぺいもちゃんと興味を示してくれましたよ!
P1010582.jpg
うぅ、なんて親孝行な息子なんだ泣く

そしてもうひとり・・・。
てっぺい自らおともだち発見。
P1010583.jpg

見てる・・・めっちゃ見てる・・・。

P1010584.jpg

虎次朗生命の危機!
P1010542.jpg

この後てっぺい強制退去。
事なきをえました。。。

でもさすがは我が家で一番身体が小さく、一番気の強いこじろう。
まったく動揺してませんでした!(それはそれで危険)

P1010541.jpg
最近めっきり歳を取って足が弱り、止まり木から落ちることの多くなってしまった
こじろうですが、元気ですよ!


てっぺいの再会

みなさま、お久しぶりです。

「たあさんです」


ちょっと色々あって更新をサボってしまっていました。
気がつけば一週間も・・・ご心配をおかけしていたら本当に申し訳ありません。
てっぺいも私も元気です。
先日またまた実家に帰ってきました。
暑さに負けず、たあさんも元気いっぱいです。

お得意の開脚ポーズ
P1010505.jpg

足の裏毛ボーボー。
P1010509.jpg

そんなたあさんですが、果たさなければいけないことが。

恐怖の再会。
P1010490.jpg

なぜか鏡の下に逃げるてっぺい。
P1010491.jpg

たあさんの横をすり抜け、テーブルの下に。
P1010492.jpg

その間たあさん無言。。

そして最後はたんすの上へ。 ※別にたあさんに追い掛け回されたわけではありません。
P1010493.jpg

充分な距離がとれたところで初めて吠え出すたあさん
P1010496.jpg

「・・・」
P1010497.jpg

・・・てっぺい、言いたいことはわかるよjumee☆faceA105

てっぺいとワイパー

フロアワイパーを買いました。
以前百均で買ったのが折れて以来買ってなかったのですが、ちゃんとしたのを買おうと決意。
組み立てようとしてると、もちろん来ました。ミスター好奇心。

「なにこれー?」


てっぺいがまき散らす猫砂とてぺげ対策。

「おもちゃ?」
002_20080809194113.jpg

違うよ。

「おもちゃ!!」
003_20080809194127.jpg

違うってば。

「てぺの新しいおもちゃ―――!!」
004_20080809194140.jpg

完全に聞いとらんな

噛んぢゃだめってば!!
005_20080809194151.jpg

ほ~ら完成
007_20080809194236.jpg

では早速掃除してみましょう!


…やっぱりおもちゃだと思ってる・・・?

ちなみにこの色にしたのは…
てっぺいのトイレとお揃だから!!

041.jpg
てっぺいちっこ中。なぜか必ずちっこの時は頭が奥でしっぽを出します。
そしてしっぽの先を曲げる!

みなさまのところのにゃんこさんはどうですか??

てっぺいとテーブル

前から登場していますが、てっぺいはテーブルに寝そべるのが大好き。
食事するところだし、やめさせなさいと母に叱られているんですが…
他に乗るところもないし、ねえ?
006_20080805230638.jpg

それにこんなに気持ち良さそうに寝てると…
018_20080805230317.jpg

ダメとは言えない甘い私。。

あら、起きちゃった?
019_20080805230336.jpg

ところで最近暑いので、フローリングの床に座る私。
振り返ると…
てぺがいる。
026_20080805225938.jpg

そのおててはなあに?
020_2008805230140.jpg

なんかエラそうね?
023_20080805230226.jpg

ちょっかいかけたくなっちゃうわ!


なんというやる気のない遊び方。。

「もうねーちゃんの相手すんの疲れたわー」
024_20080805230249.jpg

あっそぉ・・・

続・てっぺいとシャカシャカトンネル~遊び編~

昨日に引き続き、てっぺいの大好きなシャカシャカトンネルとの一コマ。

本日のエサはこちらです。

つりざおの先につけたミミズ…ではなくて、ビニールタイ。(←猫とダンナ のんびり生活
のそらさんにコレの名前を教えてもらいました!そらさん、ありがとうございます!!)
242.jpg

これをシャカシャカトンネル(略してシャカトン)に投入すると、
みつめて
233.jpg

飛びつく!(スライディング済み)
236.jpg

何がどうなったのか、間の穴から下半身だけ出して、
押さえてます!
237.jpg

蹴ってます!!
238.jpg

なぜこんなことに…
240.jpg

で、やっぱり最後は
頭隠して全部出す!!!
241.jpg

てっぺいの定番のシャカトン遊びスタイルです。
このままじーっと獲物を見てます…。
このコはきっと野生では生きていけません。。。

お知らせ


ねころくっ!のきみどりさんのところで保護されていましたぽてまろちゃん、
二匹揃って新しいご家族の元に行くことができたそうです!!!
本当によかったです!幸せになってね
心配してくださったみなさま、ありがとうございました!

…しかしまだまだ新しい家族を求めている4匹の子猫ちゃんたちがいます!
詳細はきみどりさんのところで!!

てっぺいとシャカシャカトンネル

ずいぶん更新をサボってしまいました
遊びに来てくださっていたら、本当にごめんなさい。

さて、てっぺいはシャカシャカトンネルが大好きですが、これは実は去年、
一歳の誕生日にプレゼントしたものです。
その活用方法は様々。

中で寝たり…


でも実ははみだしてたり・・・
003_20080803134828.jpg


隠れていやぁ~な顔をしたり・・・
013_20080803134747.jpg
※としちゃんまま撮影

こっそり様子をうかがったり…
015_20080803134755.jpg
※としちゃんまま撮影

獲物を狙ったり…
004_20080803134839.jpg
ズームイン!
005_20080803134846.jpg

でも実は頭隠して全部出てたり・・・
006_20080803134855.jpg


とっても高機能なシャカシャカトンネルでした。
お宅も一家に一台?いかがですかっ(>_<)

おしらせ

先日からお知らせしている里親様募集中のねころくっ!のきみどりさんのところが
なんと現在ねこじゅにっ!になっているとのこと…。
こちらでおしらせしたぽてまろちゃんは家族が決まりそうとのことですが・・・?
くわしくはねころくっ!きみどりさんのところに急げ!!GO!ですっ!!!
