

てっぺいの「持ってこい」

猫とダンナ のんびり生活
ひめたろくんのように、実はてっぺいにもできることが・・・。

そ~れっ!


・・・・・・かえってこないし。

ちなみに投げたのはめん棒ですが。。

え~っと、気を取り直してもう一回。

ぽ~ん!!


・・・いかん、途中で遊ぶのに夢中になっとる。。
呼んだら振り向くものの、このまま遊び続け・・・。




やっと帰ってきた!!!

結論:これは「持ってこい」ではなくて、
「また投げて」である。。。


 うぅぅ、ひめたろくんはちゃんとできてるのになぁっ泣く

ちなみに。

思い切り遊んだ後は・・・
007_20080923135622.jpg

おっさんのような寝姿・・・。

【おまけ】

「めん棒大好き!!」
001_20080923135612.jpg


てっぺい寝惚ける

用意中のカバンのうえに乗っかるたあさんを残し、マンションに帰ってきました。


やっぱり自分のうちはいいのか、熟睡するてっぺい。
130.jpg

熟睡する・・・
131.jpg

熟睡・・・


こわっ!!!
134.jpg

【おまけ】

てっぺいに吠えるたあさん。
実際にはものすごい音量です…。

てっぺいの首輪

「みなさまこんばんは。てっぺいです。」
P1010426.jpg

「なぜボクが久しぶりにパソネコをしているかというと・・・」
P1010438.jpg
※パソネコ・・・パソコンお邪魔猫のこと。
詳しくはどら猫戦隊はちわれんじゃーパソネコ完全ガイドをご参照ください。


「なんかこんなもの首につけられちゃったんです・・・」
P1010440.jpg

って、てっぺい~、それは実家とマンションの往復中に億が一にも
てっぺいが脱走したときのために、心配性のてぺままが購入した
迷子札付きの首輪でしょっ!!

ほらこれが迷子札
P1010437.jpg

おとこのこらしくさわやかな柄でしょ?
万一ひっかかったときには強く引けば取れる安全首輪だってよ!
P1010431.jpg

「・・・・・・」
P1010439.jpg

「・・・・・・・・・」
P1010429.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・」P1010433.jpg


イヤなのはわかった!わかったから!

首輪取るからマウス返してっ!!!

続・てっぺいの領海侵犯

・・・昨日のつづき。

そしてついに・・・

あっさりたあさんの最後の砦のソファーを飛び越え、
放置されたおもちゃ満載のたあさんのベッドの上に。。
P1010599.jpg

目的は窓からお庭をのぞくこと。
特にたあさんのベッドには興味なし
P1010600.jpg

「ん?」
P1010606.jpg

視線の先には・・・
としちゃんままに抱っこしてもらってるたあさん
P1010605.jpg

おそらく恐怖感で呼吸も荒くなってるたあさんに対して・・・
この表情。
P1010607.jpg

てっぺいよ・・・
ここは十年も前からたあにいちゃんのおうちなんだから、
ちょっとは遠慮しようよ・・・jumee☆faceA105

てっぺいの領海侵犯

度々実家に帰り、滞在時間も長くなってきたてっぺい。
元々は2階の私の部屋だけに閉じ込めていたので、
1階=たあさん、2階=てっぺいの図式ができていたのですが・・・

階段からこっそり居間へと行動範囲を広げ・・・
P1010444.jpg

居間のテーブルに陣取り・・・
P1010503.jpg

たあさんはソファーを境界線に必死で自分の領地を守るも。。
P1010499.jpg

テーブルの上にたあさんが上れないと知って、余裕のてっぺい。
P1010504.jpg

ソファーの背にまで侵略。P1010102.jpg

そしてついに・・・

  ・・・明日へとつづく。。

 どうなるたあさん!がんばれたあさん!!



てっぺいの隠れ家

その①
P1010525.jpg

ん?てっぺいくんどこにいるの?

・・・私の部屋の洋服入れ。通称死体袋。
てっぺいが出入りするため、すっかり穴をあけられちゃいました。。。
P1010526.jpg

「ここ結構快適やねん~」
P1010522.jpg

私が部屋に入ると「にゃーっ!」って叫びながら飛び出してきます。。

その②
P1010418.jpg

あら?捨て猫!?

・・・ではなくて、中身を出したダンボール。中に小さい箱の底部分だけ切ったものが入っていたのがツボだったご様子で。
P1010417.jpg

ぎゅうぎゅうでもきにしな~い。
P1010419.jpg

あふれだしてても爆睡できま~す。
P1010420.jpg

ちなみに。

てっぺいが出た後、この箱が気になって仕方ない様子の方が・・・。

入れてみました♪
P1010422.jpg

・・・思ったより快適じゃなかったそうです・・・jumee☆faceA105
P1010425.jpg


たあさん特集②

昨日に引き続きたあさん特集です。
なかなか更新できないので、ちょっとまとめて更新しておきます。
お暇なときにゆっくり読んでいただけたら幸いです。

                              

以前にM.ダックス チャッピー&ロイ日記のtomoさんに教えていただいた「やきとり」形イヌのおやつ。
P1010623.jpg

結構硬くて食べ応えがありそう!それに串まで犬用ガムで出来ててたあさん好み

早速あげてみました!
※以後新しいオヤツに興奮したたあさんが激しく動いたため、ブレブレです。
 あらかじめご了承ください。。

リビングであげたにもかかわらず、なぜかダッシュで玄関に持って行ったたあさん。
喜んだものの食べ方がわからない様子?
P1010624.jpg

しかしそこはたあさん、まもなくヤキトリ部分完食。
ガムの串をくわえて・・・
なんで台所のママ(としちゃんまま)の様子ばっかりうかがってるの??
P1010625.jpg

満足!
P1010632.jpg

残念ながらブレちゃいましたけど、たあさんこんなかわいい顔もできるんですよっ(>_<)

                              

【おまけ】
台所の椅子の上で不貞寝のたあさん。(何ももらえなかったのかな?)
P1010638.jpg

おしりと顔が落ちてます・・・jumee☆faceA109
P1010639.jpg








たあさん特集①

みなさま、大変ご無沙汰しております
私ことてぺままは8月末まで前の職場で働いた後、9月1日から転職して新しい職場で働いています。
もう何から何まで新しい事だらけで、慣れなきゃいけないわ覚えなきゃいけないわでただ今溺れかけております。。。
今週は帰って寝るだけの状態で、更新もままならず、またみなさまからのあたたかいコメントにもなかなかお返事できず本当に申し訳ありません
でもでも、みなさまからのコメントは私の元気の源でもあります!
お返事が遅くなってもよろしければ、どうぞコメントを残していってください!!
今早くもめげかけているので、とってもとってもありがたいです!!!

・・・前置きが長くなりましたが、久しぶりの更新の主役、今回はたあさんです。

                              

足の裏毛ボーボーを多くの方に心配していただいたたあさん、時々近所の獣医さんで爪と一緒にカットしてもらっています。
普段はお散歩しないたあさん、ちょっと歩いてもらいました。
P1010586.jpg

・・・しっぽ下がってます。

待合室で待つ間は、お膝の上でだっこ。
でも緊張して妙にかわいい顔になります。
P1010588.jpg

お目目キラキラ

爪切が嫌いで暴れるたあさん、カーラーつけられ二人がかりでカット。
P1010589.jpg

気分はまな板の上の鯉??

でもスッキリしたもんね♪
 

                 
