

てっぺいのバレンタイン

朝から父宛にゆうパックが到着。
中身を取り出した後、袋を置いていたら、

早速たあさんチェック!
001_20090214230109.jpg

もちろん続きましては
てっぺい~チェ~ック!
002_20090214230121.jpg

それはもう隅々まで。
003_20090214230130.jpg

のりまでチェック。
004_20090214230141.jpg

気になる中身は…
豪華バレンタインギフト。
013_20090214230151.jpg

毎年欠かさず送ってくださる父の元部下の女性。
ありがとうございます!!

一方午後から私は以前もご登場いただいたコールくんとミーナちゃんとお散歩させてもらいました。
たあさんはお散歩しないので、今回もとっても楽しかったです♪

そしてコールくんとミーナちゃんのお母さんからお土産までいただきました!
玄関で早速チェックしているのは…

てっぺい(しっぽ太)。
005_20090214230225.jpg

帰宅した私の服のにおいを嗅いでしっぽ ぼっ! になってしまいました。。。

007_20090214230238.jpg

しっぽブンブン振ってます…大きいわんちゃんのニオイが怖いの??

そしてその様子を私に寄り添い、こっそりうかがうたあさん。

「気になる…」
008_20090214230252.jpg

「でも怖い…」
009_20090214230307.jpg

ひととおり確認しててっぺいが離れた後、中身をたあさんにあげました!

ハート形のクッキー

010_20090214230318.jpg

誰からもバレンタインもらえないね~と言っていたたあさん、大喜びです

コールくんとミーナちゃんのお母様、
どうもありがとうございました!!!


ちなみにしっぽぼっ!になっていたてっぺい、
私のてのひらのニオイチェックにも余念がありませんでした…。

011_20090214230350.jpg


たあさんのお手伝い

としちゃんまま(てぺまま母)の膝に乗り、なにを熱心に見詰めているかというと、
011_20090213195957.jpg

餃子(生)。

012_20090213200007.jpg

最初は遠慮がちに横目で見ていたものの…

005_20090213200022.jpg

だんだん正面を向き・・・

ガン見。

006_20090213200043.jpg

ガン見。

007_20090213200121.jpg

具を乗せるときも・・・

008_20090213200132.jpg

包んでるときも。

009_20090213200154.jpg

たあさん、ちょっとはお顔を見せてくださいな。

「なあに?」
010-2.jpg

餃子は生では食べられませんからね~。

あ、タイトルに偽りあり、ですね。
たあさん全然手伝ってませんから


てっぺいの大きさ

先日の記事↓のコメントにてその大きさをバラされてしまったてっぺい。

今日はその大きさを、比較対象物を使って検証してみたいと思います。

まんまるまぁ~るくなったてっぺい。

てっぺいとしては最大限に縮まった状態だと思いますが、
ティッシュ箱と比較してみましょう。

006_20090210190325.jpg

胴体ギリギリ!?

では伸びた状態ではどうなるのでしょうか。

011_20090210190604.jpg

一箱では無理。

しかもこれでもまだ伸びてはいません。

伸びれば、のび~る。
P1010544.jpg

ソファーから食器棚まで楽々。

机の本棚に座っています。
002_20090210190005.jpg

ハードカバーです。文庫本ではありません。

005_20090210190041.jpg


そこからカーテンレールに手を載せます。
003_20090210190024.jpg

え~、ハードカバーが足の長さ。

結論。

てっぺいは正真正銘の 巨大猫 です。

―以上。

たあさんとてっぺいの得意技

昨日の節分はたあさんが走り回って豆を食べていました。

が、今日は得意技のお話。

手抜きの動画でご覧ください。




たあさんのくっちょん運び。

画像が暗くてごめんなさい。
リビングから隣の和室へ運んできてます。

途中てっぺいに邪魔されてもたあさんは運びます。

どこへだって運びます…。

一方てっぺいの得意技。
先ほどの動画の続きになります。




てっぺいの引き戸開け。

普段はもっとオッサンのように一気にガラッと開けるのですが、
たあさんがいたので少々手こずったようです。

ちなみに柱の傷はてっぺいの爪とぎ…ではなく、
たあさんが子犬のころに齧りまくった跡だと思われます。。。
