スポンサーサイト


てっぺいとパソコン

私がパソコンをいじっていると必ずといっていいほど傍にくるてっぺい。
008.jpg

ごらんのとおりの占領ぶり

しかし!

先日いつもこちらにもいつもウィットに富んだコメントをしてくださる
どら猫戦隊はちわれんじゃーかこまろさんの、
パソネコ完全ガイドを読んで研究したらしいです!

まずは膝の上に乗り、静かに甘えて自分をアピール。
P1000568.jpg
私の脇に顔を突っ込んでます。。
親バカの心の隙に付け込んで気持ちをほぐした後、さりげなくパソコンに近づき・・・画面を確認。
P1000523.jpg

そして攻めるときは一気に!!
P1000524.jpg

P1000564.jpg
どうでしょうか、思わずかまいたくなるような哀愁を漂わせてはいませんか!?

P1000565.jpg
最後は自分のした仕事を確認。
あ、何・・・手伝ってくれたの・・・?
ハイ、親バカはもう叱れません!

ちなみに・・・

たあさんの場合。

膝には乗ってきますが、基本的に邪魔はしません。
P1000641.jpg

その代わり必ず大好きなMYクッチョンと、
P1000430.jpg

親友・茶々丸は持参します。。
P1000495.jpg

茶々丸

わざわざ一回膝から降りてでも、ね・・・。
スポンサーサイト

Comment

す、すごいじゃん!!これは、パソネコガイドを、かなり熟読し、理解したものと思われる!!中級~上級レベルじゃない??(笑、私もかこまろさんの、あれにははまった!)

ようし。うちの子にも読ませてみようか・・・!!誰にしよう・・・。(かなりお邪魔な状況なのにね!親馬鹿ってこれだから、みんな好きよ!)

(〃´ω`〃)ノ☆・゚:*【ハジメマシテ】゚:*☆

てぺさんコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
caoさんのところからワープしてきました~☆
このたびは「メイド☆クー」を見に来てくださぃまして
(*´▽`*)ノありがとぅござぃました~♪

てっぺい君、オメメがクリクリでとっても可愛ぃですね!
PCのキーボードを侵略するところ・・・ウチのクーと一緒だぁw
PCにジェラシーを感じてるのか、お手伝いしてあげよーと思ってるのか、
(たぶん前者ですょね!w)どちらにしてもむげにどかすこともできず
「もぉ、困った子チャンでちゅねー!」とか言ぃながらナデナデ・スリスリしちゃっ
たりしてる「親バカ飼い主」全開!な(σ´・v・`*)ワタシです♪

んでは!また てっぺい君に会ぃに来させていただきま~す☆ヽ(=´▽`=)ノ

ホントにてっぺい君パソコンしてるみたいに見えますね♪
『見て!見て!』って感じで、キーボードの上に行くんでしょうね!(^^)!
たあた君もオモチャ持参で可愛いですね(^^♪
茶々丸はライオン?ですか??

皆様かなりかこまろ様の力を借りてしまった記事にコメントありがとうございます☆

きみどりさんへ

かこまろさんのガイドがあんまり面白くて、
しかも次の日にてっぺいがこんなことしてて、
まさに読んだの!?ってタイミングだったもので・・・。
きみどりさんのところだと、やっぱりはなこちゃんですか?
私としてはにゃむさんにやってもらいたいなぁ。
もしくは茶トラ~ずに仕込むとか!?(優しい里親候補様ごめんなさい)
ハイ、私は正真正銘の親バカです!

ゆっこ♪さんへ

こんにちはー!
いらっしゃいませ~♪
ご訪問&コメントありがとうございますv-354
caoさんのところではお見かけしていたのですが、
こっそり訪問でコメントも残さず、失礼致しました。
今は実家に帰ってますが、実は私も神戸在住
(ゆっこ♪さんもそうでしたよね?)で、
姉の名前も「ゆっこ」なんです!
きぐーですよね??
これからもどうぞよろしくです☆
ぜひまたいらしてください♪

tomoさんへ

私が画面ばかり見つめて相手しないのが気に食わないみたいです(^^;)
たあさんも絶対無理やり膝に乗ってきますよ~
チャッピーくん&ロイくんはそんなことしませんか??
茶々丸は・・・たぶん犬?です。
私はそう思ってましたe-263
たあさんの一番のお気に入りで、どこに置き忘れても
覚えてて取りに行くんですよ~♪

こんばんは~~(^_^)
てっぺいクンもパソ猫だもんねぇ。。
そっか上手に甘えて・・てぺさんの様子をみてるのねっ
そして・・・あ~~キーボードに(笑)
液晶に写るものに興味持つんですね?
クータンはまるで見えてないカンジ・・・。

あらあら。
我が家みたいにPC壊されないようにしてくださいよ(笑)
やっぱ「遊んでる」って思われるらしいですよね。
新聞とか読んでるときと一緒で。
構ってくれるでしょ~ってアピールなんですって!
でも壊すのはどうかと思いますけど(笑)
たあさん…ちゃんとお気に入りを持ってくるんですね~
可愛い(´∀`*)ウフフ
大分くたびれた感じで目も片方ないようですが、宝物なんでしょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ

んぬおぉっ!!す、すばらしいパソネコですっ!!
これはまさしく、カリスマの域に達しております。
どうですか、是非パソネコ大学てっぺい分校開校してはっ!?
ぽぉ助教授も認めておりますです、はい。
飼い主の心をいとも簡単に操る技術から始まり、モニター
チェックや自分の仕事の確認まで細かい心配り…
パソネコ完全ガイド受講生から、早くもこのようなすばらしい
カリスマパソネコが生まれようとは…(涙)
おとーちん教授も感涙にむせびたわしておりますです~!!

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

(ゝ∀・`*) エヘッ また来ちゃいました~♪
゚+.(ノ。・▽・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ママさんも神戸っすか?!
♪ナカマ♪(((*´・ω・))八(・ω・`*)))♪ナカマ♪
んでもって、お姉さま=ゆっこさん?!
なんたる偶然! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
一気に親近感あ~~~っぷ!でござぃます~☆
改めて今後ともどぅぞヨロシク┏(<:)(:D)┓ペコリン♪
仲良くしてくださぃйё('∀^*州^☆

おはようございます!
皆様コメントありがとうございます☆
昨日記事書いてる途中で睡魔に襲われ撃沈したてぺままです!

caoさんへ

自分が押したキーのせいで画面に何か動くものがうつっているので
見ているようですe-263
クータンの動画も熱心に見てるときありますよ~♪
クータンはパソコンに興味ナシでしたっけ。。
本当はそのほうがいいんですけどねぇ。。。
地震、大丈夫でしたか?
クータン怖がってないといいんですけど。。

そらさんへ

いつか壊されそうでコワイです。
ただでさえ実家のパソコン調子悪いのにっ!
構ってくれアピール、すごいですよ~。
目の前で邪魔するときもあれば、遠いところから
にゃあぁ~にゃあぁ~って呼ぶこともあり。。
茶々丸ね、ホントにボロボロなんですけど、
一番のお気に入りで大親友なんです。
どこに行くときも一緒なんですよ。
一回膝の上に落ち着いてからも、「そうそう」
ってわざわざ一回降りて取りに戻るんです。

かこまろさんへ

かなりパソネコ完全ガイドにそった内容になっちゃって
すみませんでしたe-263
でも本当に私があの記事を読んだ後こんな行動してたんですよ~!!
一緒に読んだに違いない。。
ぽぉ助教授に認められるなんて、感激です!
おとーちん教授様の分かりやすい解説のたまものかと思います!
ありがとうございましたっ!!

ゆっこ♪さんへ

またまたコメント、ありがとうございます~♪
二人のクータンが結んでくれたご縁、こちらこそ
どうぞよろしくですっ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソネコ完全ガイド 後編

『あんのドロボウ猫めっ!キィーッ!』 皆様、こんばんは。 「れんじゃーTV パソネコ完全ガイド」のお時間がやってまいりました。 さて...
