FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てっぺい病院に行く

ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました。スミマセン
昨日の晩、てっぺいの足の裏に異変を発見。

なんか茶色い…。

何か踏んづけたのかと嫌がるてっぺいの足を無理やり洗ったのですが、完全にはとれず。
これは変だと思い今日お医者さんへとんでいきました。

私が仕事から帰るなりキャリーに押し込められたてっぺい、怒ってます。
P1010263.jpg

玄関で怒るてっぺい。※しゃべってます。ちなみに途中の声は私ではなく母です。。


エレベーターに乗ると静かになります。
ここから先は「お外」だというのがてっぺいの認識のようです。
P1010264.jpg
取り外しもできるキャリーを乗せたカートを病院までゴロゴロ押していきます。
P1010266.jpg
ベビーカーだと思われるみたいで、時々中に猫が入っていることに不思議そうな目を向ける人も

これがペットカートの全体図。
P1010270.jpg
この病院には猫がいて、自由にしてらっしゃいます(いいのだろうか。。)。
でもフレンドリーな猫さんで、少しもフーシャーいいません。
P1010269.jpg
かわいいでしょう?
P1010271.jpg
てっぺいもビビって固まってはいますが、怒ったりはしません。
…やっぱりビビって声も出ないだけ??
P1010272.jpg

診てもらった結果、舐めて毛に色がついているとのこと…。
これだけの色がつくということは何日も前から舐めていたはず、といわれ、てぺまましょっくショック
気付かなかったよ~う。。

…でも一番ショックだったのか体重が増えていたこと。。

5.8キロってショック!

ハーネスをつけたままだったし・・・と自分の体重のようにちょっと自分をごまかしてみたり…。
でもやっぱり事実。。。

ますます落ち込んだてぺままなのでした…ハァ。
スポンサーサイト

Comment

てっぺい君、病気とかではなかったんですよね??
大事な肉球が・・・(>_<)
早く、良くなってくれると良いですね!!
うちにも、カートあるんですけど、かなりビックリされますよね!
『うわっ!!』っとあからさまにビックリされた経験もあります・・・(@_@)
病院の猫ちゃん、アニメにそのまま出て来そう♪可愛いですね(*^_^*)

てっぺいくん、なんでもなくって良かった~っ!!
ドキドキしながら読んじゃいましたよぉ…
体重が増えてたのは…まぁ…ね…おほほほほ。
いや、チャトラさんはカラダ自体が大きいからそんなに
気にすることじゃないような気もするしぃ~♪
だって、てっぺいくん見てておデブには見えませんよ。
病院のネコちゃんもカワユスね~、気品がおありで…
とにかく、安心しました、良かった良かった!!

てっぺいクン舐めて御飯の色がついたの?
なんの色なんだろう・・・
そんなこともあるんですね。
白にピンクの肉球だから余計目立ったのですね。
何事もなく安心しました(^_^)
カート~~♪これがうわさの!!!
怒ってるてっぺいクンも可愛い!!!
わ~~~おぉんってね。
病院でニャンコに会って耳ねてるし♪

5.8キロですか・・・あと1キロでクータンですよ(笑)
でも、てっぺいクンは男の子だからね
骨格からして大きいし重いとは思うけど
ダイエットって病院で言われました??

てぺさん!!私と一緒にトリオをゲットして
是非一緒にダイエットを・・・しませんか?
仲間ゲット~(笑)

びっくりしたΣ( ̄ロ ̄lll) 
てっぺいくん、大変なことになったのかと(T△T)
でもよかった。
舐めて色が付いたんですか?(´・ω・`)ナンデ?
血とかじゃないんですよね?

てっぺいくん、怒ってるわ~(´∀`*)ウフフ
最後なんてすごい伸ばし気味だものね、怒り声(笑)
でもこのカート、ブログじゃよく見ます。
便利そうだな~と・・
でもうちは車がないと住めない場所だし、病院も駐車場からすぐだし・・
使えない(T△T)残念。ゴロゴロしてみたかった(*´・д・)チェ

5.8キロ・・なんか見ため以上にたくましくてらっしゃるのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ダイエットが必要な体重なの??

久しぶりに遊びにきました~!!
ご無沙汰してしまってごめんなさいi-238
てっぺいくんも病院に行ったのね。
茶太郎も鳴いて鳴いて大変でした~!!
帰りはうってかわって静かでしたけど・・・。
うちもペットカートです♪
茶太郎とお散歩をしたくて買ったんだけど、ビビり茶太郎にはストレスかな・・・??

てぺままさん ありがとう!!!!!!!!!

ε-(´▽`) ホッ

タイトル見て、(@.@*) ドキッ!!!ってしちゃった。。。
ε-(;´ω`A フゥ…よかったぁ^^ なんともなくって♪
変色=病的なもんではなぃってことやんね?
放っておぃたら元に戻るんだろーね きっと^^

5,8キロかぁ☆
てぺ君=クータン同様、体長が大きぃから許容範囲
ってことはなぃ?
獣医さんのニャンコ 胸の毛がホワホワで(*´∀`)カワエェ
なんてぃぅ種類なんだろ。。。ペルシャ?(・_ .*)

舐めすぎて色が変わってしまったんですね(^^ゞ
いつもと違うと心配になりますよね~
それにしても立派なペットカートですね(^_-)-☆
これなら、重く無くていいですよね~
5,8KGなら抱えてたら重いでしょうね(笑)

何でそこまでなめたのでしょうねえ???なんか、とげでもささったか、皮膚病的ななにかがあったのか??かゆいとか?
それとも美味しい味がしたとか(笑)
でも、結果なんともないなら、よかったですよ~!

ペットカートって初めてみました!かわいい!ベビーカーですね!わあ。ワタシもうちの子乗せてみたいなあー!

5,8㌔、ももたと同じくらいだな(笑)

皆様ご心配&コメントどうもありがとうございます<(_ _)>
実は私にもよく分からないのです…。
お医者さんの感じでは深刻そうではなかったのですが、
今のところ薬を飲ませてます(それがまた大変(-_-;))。
また様子がおかしかったら別の病院に行こうかと検討中の
心配症のてぺままです。

tomoさんへ

たぶん、病気とかではないと思います。。
トップの写真になってるカートですか?
二匹乗れちゃうなんてうらやましい!
うちじゃあ重量オーバーです…。
カートに犬猫乗せたっていいじゃないですか、ね~っ?

かこまろさんへ

ありがとうございますぅぅぅっ
私にもてっぺいが太りすぎには見えないので、、
・・・もう少し運動させます。。
私のダイエットも兼ねて…。

caoさんへ

説明不足ですみません。
唾液に含まれる酸で茶色い色がついたのだとか…。
たあさんのおもちゃが茶色くなってるのもそのせい
だったんですね。。
とにかく舐めすぎた原因があるはずなので、心配症の
親バカとしてはそれが気になります。。。

以前はダイエットしましょうね~って言われてたんですけど、
今回さらに増量…。あきらめられたのか今回は何もいわれませんでした(-_-;)
私もcaoさんを見習って運動します!
じゃなかった、させます!!

そらさんへ

なんでだか私にも分からないんです。
今度病院に行ったらもっと頑張ってつっこんでみます(>_<)
カート、私はペーパードライバーなので便利ですよ♪
実家では車に乗せてもらいますけど。。
たぶんダイエットした方がいいんでしょうねぇ…。
私の目には肥満とまでは見えないんですけど。。
何しろデカイし…。

ゆっこ♪さんへ

変色自体は病的なものではないようですが、
舐めすぎた原因が気になります…。
ストレスでしょうか。。
身体はかなり大きいので、太りすぎには見えないんですけど…
もうちょっと絞った方がいいんでしょうねぇ(-_-;)
運動させるようにします。。
ストレス解消のためにも…。

ケンケンとテンちゃんのお母さんへ

そのようです(^_^;)
原因が心配なんですけど…。
やっぱり私が原因かも、とか…。
カート、実家のダックス、たあさん(6キロ超)が
乗れるようにとしっかりしたものにしたんです。
どうしてうちのコはみんなデカイんだろう…。
5.8キロ抱えて歩いたら腰が外れそうになりますよ(-_-;)

きみどりさんへ

そうなんです。。。
おっしゃるとおり、原因が心配で…。
皮膚病とかの可能性もありますよね?
ネコマスター・きみどりさん、こういうことって
今までなかったですか??
ペットカートにねころくっ!さんたちが乗ってたら…
うわぁ、想像するだけでかわいいっ(>_<)

ももたさんもそれぐらいありますか??
じゃあ安心です!うちもしっぽまでみっしりてっぺいが
つまってて、なでたらしっぽが絡みついてきますから…。

すみません、とばしちゃった!

きまぐれやさんへ

来ていただいてどうもありがとうございます!!
一旦外に出てしまうとてっぺいは黙って固まってます(^_^;)
私もてっぺいとお散歩したいんですけど、
できるだけ奥に縮こまって耳を伏せてる様子から
すると…無理かも(-_-;)。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。