スポンサーサイト


てっぺいのおともだち

先日、ご近所に住む母の友人で、このブログも読んでくださっているという方にお会いしました。
ご紹介します!

コールくん


ミーナちゃんです!
P1010533.jpg

あ、もちろん母の友人は彼らのお母様ですが。。

とってもかわいくてお利口な黒ラブちゃんたち
一緒にお散歩させてもらいましたjumee☆faceA6
たあさんでは考えられないスムーズな歩き。これぞまさにお散歩!
(散歩嫌いなたあさんはまさに三歩で「だっこ!」ととびついてきます。。)

コールくん、ミーナちゃん、お父様、お母様、本当にありがとうございました♪

で、帰ったら・・・まず私の汗つきのハンドタオルを奪ったたあさん・・・。
P1010535.jpg

では、てっぺいの新しいお友達は?
じゃん!
P1010581.jpg

・・・・・・・・・とっっても不恰好ですが、私の手作りのネズミさん(のつもり)。
やっぱり耳をつけたほうがよかったか。。

しかし!これにはとっておきの秘密が!!
それは・・・
P1010580.jpg
中身は綿のかわりにたあさんの抜け毛!(ブラッシングで抜けたもの)

でも作成直後にたあさんに奪われ、もう一つ作るハメになりました。。
P1010585.jpg

でもでもてっぺいもちゃんと興味を示してくれましたよ!
P1010582.jpg
うぅ、なんて親孝行な息子なんだ泣く

そしてもうひとり・・・。
てっぺい自らおともだち発見。
P1010583.jpg

見てる・・・めっちゃ見てる・・・。

P1010584.jpg

虎次朗生命の危機!
P1010542.jpg

この後てっぺい強制退去。
事なきをえました。。。

でもさすがは我が家で一番身体が小さく、一番気の強いこじろう。
まったく動揺してませんでした!(それはそれで危険)

P1010541.jpg
最近めっきり歳を取って足が弱り、止まり木から落ちることの多くなってしまった
こじろうですが、元気ですよ!


スポンサーサイト

Comment

黒ラブちゃん、どっちがどっちか分かんないぃ~っ!(笑)
でも、ふたりともとってもラブリーですね♪
大きなワンコをずーっと飼ってみたいって思ってたから、
ふたりもいるなんてうらやましいご一家ですねぇ~♪
手作りおもちゃを作ってあげるなんて、てぺままさんもなかなか
やりますなぁ~、感心感心!!(なぜ上から目線…爆)
高倉健バリに不器用な私には到底ムリな芸当です。
こじろうくんも、元気そうでなによりっ!!

コールくんにミーナちゃん、人懐っこそうでかわい~
で、たあさんの3歩には受けました(笑)
こじろうくんきれいですね~
てっぺいくん、こじろうくんにちょっかい出しますか?
なんか興味はありそうに見てるけど^_^;
でも、こじろうくんもうちのテンちゃん同様に強そうですね(*^^)v

黒ラブってホントに可愛いですよね~(*^_^*)
おりこうさんの顔してますね♪

たあさんの毛の入ったねずみ(^m^)
自分の匂いがするから落ち着くのかな?
てっぺい君も気に入ってくれたみたいですね♪
抜け毛の再利用なんて、てぺままさんエコですね~(^^♪
私も作ってみようかな??

さすが、虎次郎君!どっしり構えてますね!!

まずは、遅くなりましたが、ご就職おめでとうございますi-189忙しくなるとは思いますが、てぺままさんのペースでがんばってくださいね!・・・私もハローワークに行かんと・・・と思いつつ・・・。
ウチにもインコがいます。茶太郎は「食べる気ゼロ」なのですが、ウチのインコはビビりまくりです。こじろうくんを見習うべき?!

鼠先輩

たあさんの抜け毛で鼠を作るとはナイスエコです。金メダル。ぽっぽぽぽぽぽぽーぽー。

猫はインコ食べますよ。小さい頃経験アリです。虎次郎の気迫ではよほど腹減らなきゃ手を出せませんがね。

ではでは。ぽっぽぽぽぽぽぽーぽー♪

お返事も遅くなってスミマセンっv-436
みなさま、かわいい黒ラブちゃんたちと私の超不恰好な
エコ(エセ?)おもちゃにコメント、本当にありがとうございます!!

かこまろさんへ

顔だけ見てるとちょっと難しい・・・。
でもなんとなくわかりますよ!!
私も夢の多頭飼い&憧れの大型犬なので、
疑似体験できてすごく嬉しかったです♪
おもちゃ、がんばってもコレ・・・。。
公開できるシロモノではなかったかもv-356

ケンケンとテンちゃんのお母さんへ

たあさんの3歩、うけてもらえてよかった!
ちょっとおやぢ過ぎるかと心配してたんです~(でも事実)
てっぺい、こじろうが大好きみたいで・・・
隙あらば眺めようとするので隔離がたいへんです。。
こじろうはテンちゃんにも負けないくらい強いですよ!!
気持ちだけは。。。

tomoさんへ

血統書つきの国産100%ですよ!
結構肌触りもよく、お勧めかも??
tomoさんも是非!
でも破壊されて中身が出たら悲惨なことに
なるので要注意です!!

きまぐれやさんへ

どうもありがとうございます!
今までゆる~い職場だったので、ついていけるか
実はすごく心配です・・・。
きまぐれやさんも焦らずまずはゆっくり静養して、
暇をもてあますようになってから探されてもいいのでは
ないでしょうか??
きまぐれやさんのところにもインコさんが!?
なんだかますます親近感が・・・。
食べる気ゼロの茶太郎がすき・・・!
てっぺいは遊ぶ気満々でこっちがヒヤヒヤします。。

チャピロイのパパさんへ

お褒めいただきありがとうございます♪
チャッピーくん&ロイくんの抜け毛でも
いかがですかっ!?
昔飼ってたインコは野良猫にやられた経験アリです。。
小さかったのでよく覚えてませんが・・・。
てっぺいは食べる気はないようですが遊ぶ気満々で
恐ろしいです。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

