FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たあさんのくっちょん

たあさんの大事なものといえば、茶々丸(たぶん犬?のぬいぐるみ)
茶々丸

と、くっちょん
P1010512.jpg

たあさんの行くところ必ず茶々丸とくっちょんあり。
↓普段はこのようにリビングで枕にしたり、
026_20090115191103.jpg
べろんべろんに舐めて、そりゃあもう大好き

私がパソコンをしていると、その部屋にくっちょんを自力でひきずって運び、
冷たい床の上ではこのように上に丸まって寝ます。
001_20090115185801.jpg

ところが・・・

その様子を見ていたらしいてっぺい、ある日たあさんが置き忘れたくっちょんに・・・

P1010576.jpg

乗る。

そこへたあさん、忘れたくっちょんを取りに来てびっくり仰天。

しばらく吠えかかってなんとか逃げ出してもらおうと思ったものの、
てっぺい動かず。

でもどうしてもくっちょんを取り返したいたあさんのとった行動とは…

005_20090115191427.jpg

てっぺいごとひっぱる。

ではその様子を動画でどうぞ。

※パソコン部屋は半分物置状態になっていますので、散らかってお見苦しい部分がありますが、その辺はどうかさらっと見てみないふりを…




てっぺいのことが恐い(だから精一杯端っこをくわえてる)たあさんなのに、くっちょんへのを感じるでしょう??

スポンサーサイト

Comment

こんなに接近できるようになったんですね(〃▽〃)
しかも茶々丸・・・初めて見た時と風貌が変わってるような?
可愛がられてるんですね(笑)
しかも!たぁさん自分のくっちょんを取り返すべく
引っ張ってる~ギャハハハ(≧▽≦)しかも
てっぺいクン「なにしてんの?」的な冷静な眼差しw
たぁさん取り返せて良かったね(〃▽〃)

動画面白いです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
なかなかどかないてっぺい君、
たあさんも頑張ってますね♪
クッションは譲れないんでしょうね~。
忘れたら取りに戻るなんて
とっても可愛いです!!!
うちの2ワンは、あんまり執着心ないんですよね(^_^;)
新しいおもちゃとかが好きかも・・・。

たあさんのくっちょんへの愛にコメントいただき、ありがとうございます☆

caoさんへ

そうなんですよ~!
ようやくたあさんが慣れてくれたらしくて…。
てっぺいは「ずっと前からこの家に住んでました」
風なんですけどね。。
茶々丸はたあさんに溺愛され、最初の頃から
二回りほど身体が縮んでしまいました…(^_^;)
くっちょんも本当に大事にしていて、
たまに茶々丸とくっちょんとご飯をくれるひとが
いれば私たち家族は必要ないんじゃ?と思うほどです。。

ご指摘通り、モノに執着しないてっぺいにはなんで
たあさんに引っ張られてるか意味不明だったようです。
特に怒るわけでもなく、冷静にたあさんのすることを
見てました。

tomoさんへ

たあさんはものすごく執着する性質で、
茶々丸とくっちょんはマストアイテムです。
新しいものも好きで、すぐ「おれの!」
とくわえて放さないんですけど、
割とすぐに熱は醒めます。
でもこの二つだけは代替がきかないようです。
ひょっとしたら私たち家族より大事にしてるかも。。
他のおうちのコはそんなことしないんでしょうかね?
今度くっちょんを引っ張る様子をアップしてみたいと
思います。
自分より大きな餌を引きずるアリンコのようですよ(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。