スポンサーサイト


たあさんとてっぺいの得意技

昨日の節分はたあさんが走り回って豆を食べていました。

が、今日は得意技のお話。

手抜きの動画でご覧ください。




たあさんのくっちょん運び。

画像が暗くてごめんなさい。
リビングから隣の和室へ運んできてます。

途中てっぺいに邪魔されてもたあさんは運びます。

どこへだって運びます…。

一方てっぺいの得意技。
先ほどの動画の続きになります。




てっぺいの引き戸開け。

普段はもっとオッサンのように一気にガラッと開けるのですが、
たあさんがいたので少々手こずったようです。

ちなみに柱の傷はてっぺいの爪とぎ…ではなく、
たあさんが子犬のころに齧りまくった跡だと思われます。。。
スポンサーサイト

Comment

な~んかたあさんとてっぺいくんの距離?が縮まったような気がしますが・・・!!

最初の動画の最初のてっぺいくんの「お手手」ですでに「ばきゅ~ん!!」ってやられちゃいました♪♪

たあさんったら、自分より大きいくっちょん持っちゃって~♪やっぱりワンちゃんは噛む力がすごいですね~。

てっぺいくん、ちゃんとお顔を見せながら引き戸を開ける「フォトジェニックぶり?!」に感動です!!

たぁさん健気・・・一生懸命さが伝わってきました(〃▽〃)
でもすごい、てぺさんがいる方まで持ってくるんですか?
てっぺいクン一人で遊んでるのかと思ったら
両手で自分が通れる程度開けるんですねw
こりゃ特技ですね♪すごい!

たあさん、頑張って運んでますね!!
相当大事なんでしょうね(*≧∀≦*)
うちのワン達なら、諦めちゃいそう・・・。
何気に出てくるてっぺい君の手
とっても面白かったです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

てっぺいくんも凄い!
引き戸って結構重いですよね?
さすが男の子は力持ちですね♪

遊びに来ました^-^
てっぺいくんのねこパンチがすごくかわいかったです。
たぁさんもかなりがんばって運んでいましたね!!
二匹ともかわいいですね~^-^

また、動画楽しみにしてま~す!!

巨猫節増大

巷で囁かれている巨猫節を、、、

証言1
ミニチュアダックスのたあさんは
実は『ミニチュア』を取った方がいいのでは、
という大きさです。

証言2
てっぺいクンとたあさんは大きさがほとんど一緒です。

証言3
ねむり猫は驚きのあまり、起きてしまいました。

皆様、地味な得意技披露にたくさんのコメント、
本当にありがとうございます!!!

きまぐれやさんへ

体調はいかがですか?
ご訪問ありがとうございます!

ハイ、私が移動したのでみんなついてきちゃったの図です。
たあさんのくっちょん運びを撮ろうとしてたら、
手が出てきちゃったんですよね~(^_^;)

てっぺいは一気開けに失敗したので意地でも
通った両手開けですね…。
この戸、私たちでも力がいるぐらい重いんですよ~(>_<)

caoさんへ

はい、人が移動するとくっちょんつきでやってきます。
狭いところも無理やりグイグイ引っ張って通るんですよ。
だからすぐ戻る時はそう言ってから動きます。
立つ度にくっちょん持ってついてくるので…。

てっぺいは片手で一気に開けることに失敗したので、
寝転がって両手で開けてるところです。
猫ってホント賢いですよね~(^_^;)

tomoさんへ

たあさんは絶対にあきらめません。
めちゃくちゃしつこいんですよ~
こっちが「無理やろー」と思って眺めてるようなときでも、
最後には必ず自分の思う通りに。。
このくっちょん、私のベッドの上に持ってあがったり
するんですよ…。

そう!
この引き戸、私でもちょっと力を込めないと開かない
ぐらい重いんですよ~(>_<)
最初開いてた時はびっくりしました。
閉め忘れたかな、って…。
てっぺいはデカいので、力持ちです。
最後は自分の体重を利用していると思われ…。

ぴょんままさんへ

こんにちは~!
ご訪問ありがとうございます~!
いつもご無沙汰してしまってすみません。。

たあさんはむしろくっちょん運びが趣味だと
言っても過言じゃないぐらい、いつもどこでも
運んできます。
狭い場所でも、全部なぎ倒してでも…。

手抜きの動画を楽しみにしてくださってありがとうございます!
また是非遊びに来てくださいね!
ぴょんくんの画像も楽しみにしています♪

ねむり猫さんへ

きゃあっ
さらにバラしましたね!?

皆様、この証言はすべて真実でございます…(-_-;)
たあさんは道行くひとに、
「ダック…ス?ですよね?」
と疑われる大きさです。

てっぺいは伸びるとダックス・たあさんより胴が
長いです。

ねむり猫さん…起しちゃったみたいです(^_^;)

てっぺいくんとたあさん、なかなか仲良く共存してるじゃあ~りませんかあ~、ほほえましい~。
とか、思っていたら、↑眠り猫さんのコメと、てぺままさんのレスにびっくり!!
え~~?そんなにおっきいの~??(笑)
ダックス、より胴が長い、てのも笑えましたが容易に想像できました。猫ってどうしてああも伸び縮みするんでしょうねえ(笑)

きみどりさんへ

コメント、ありがとうございます~!
えっと、えっと、大きいです…。
伸びると本当に大きくて、後ろ姿はちっさいおっさん
に見えます。
キッチンの一番上の引出の中身を立ったままらくらく
のぞけます。。。
縮むのには限界があって…。
今日の記事、見てみてください(>_<)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

